Last Update : 2020/12/11
無許可のゲーム画像や動画などの使用に関しまして

拝啓
 日頃から弊社タイトルへのご愛顧並びにご支援、誠に有難う御座います。

 さて、弊社では許可なくゲームの素材・画像やプレイ動画、楽曲や音声など(以下、関連素材)、弊社著作物の使用・転用転載・動画サイトへのアップロードなどは一切認めておりません。

 先日発売しました『ひめひび Another Princess Days 〜White or Black〜』(以下、ひめひびAWB)も、始めからエンディング迄を無許可・無表示等のプレイ動画がYouTubeへアップロードされているのを確認し、現在は削除要請により削除されております。

 他タイトルも含め、このような行為は、全スタッフに余計な労力負担を強い、新しい制作を阻害し、さらには著作権等を大きく侵害しております。
何より、ゲームを楽しみにしているユーザーの皆さんの楽しみを奪ってしまうことになってしまうため、弊社では許可無い関連素材のアップロードや転載などは一切認めておりません。

 このような行為に対して削除をするための手続きや労力は決して小さいものではなく、現在進行している開発にも大きな影響が出てしまいます。
そして新作を開発している制作会社としても大きな損失となります。

 アップロードされている方は悪意無く気軽に掲載をされているとは思いますが、会社の存続をも脅かす大きな損害となっているばかりか、これからプレイするユーザーの皆さんの意欲や楽しみをも奪う行為でありますので、絶対になさらないようにお願いします。

 弊社では今後も関係サイトの巡回などを強化し、違法及び不快な弊社関係のコンテンツの取り締まりの強化を行ってまいります。
 ユーザーの皆様も、それら違法な弊社コンテンツを見かけましたら、弊社サポートまでご連絡をお願いいたします。

 弊社コンテンツを皆様で楽しんで頂けますよう、皆様のご協力をお願いいたします。  

敬具
2020/12/11
株式会社拓洋興業/TAKUYO