Last Update : 2019/07/30
【死神と少女】(PlayStation®Vita版)
 現在確認している不具合に関して

御客様 各位

いつも弊社作品をご愛顧頂き、ありがとうございます。
現在【死神と少女】(PlayStation®Vita版)に関して、下記不具合の報告などを受けておりますので、ご報告を申し上げますとともに、対応確認までの臨時の対応方法等を明記させて頂きます。

プレイ中の御客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、問題事項の対応のご案内等まで、以下方法にてご対処頂けますよう、お願い申し上げます。


■【ループSE】が止まらずに、鳴り続けてしまう。
ループSE停止直後に特定手順を行う事で、該当SEが鳴り続けてしまう不具合が一部報告されております。
場面(背景変更)を越えてもSEが鳴りやまない場合は、履歴ロード等で該当SE前までシーンを巻き戻して頂きプレイして頂ければと思います。

『現象確認箇所』
ループSE停止直後の選択肢中にてバックログを閲覧する事で発生を確認しております。
(現象確認箇所 『シナリオタイトル【一章-18】』)
※上記シーンでの上記操作にご注意願います。



■絵本『死神と少女』を閲覧した際、未読シナリオが解放してしまう
絵本『死神と少女』が閲覧可能になった際、下記手順にて閲覧すると未読シナリオの一部がオープンされてしまう現象。

『不具合手順』
【MEMORY】-【Picture book】-【死神と少女】を再生

『対策等』
ゲーム本編中から閲覧(再生)する形では、問題は発生しませんので、こちらからの閲覧をお願い致します。
※ネタバレに関するシナリオがオープンされますので、ご注意頂ければと思います。



ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。


敬具
株式会社拓洋興業/TAKUYO